布おむつ&おむつなし育児お話会

先週、無事布おむつ&おむつなし育児お話会が終了しました!

満員御礼、8組の参加がありました!


お母さんと赤ちゃんが楽しいのが一番!という中谷さんのお話。


私はあまりおむつなし育児できていないと思っていましたが、

排泄のことをしっかり意識しておくだけでも良いと聞き、心が軽くなりました。

お話会のあと、次男のおむつ交換のとき、すこ~しすっぽんぽん時間を作ったりしています。

無理なくのびのび排泄育児を楽しみたいと思います^^


参加者さんも熱心にお話を聞いてくださり、ランチの時間もたくさんの質問が飛び交いました。

時間切れとなり、1階の児童室でも少しおしゃべり。

布おむつの話だけでなく、布ナプキンや月経血コントロールのお話も少しできてよかったです。

私自身も参加者さんとおしゃべりできてよかった♪


また第2回も開催したいと思います^^