カラダにやさしい会

本日、エリ商会さん(長岡京市のセブン通りの不動産屋さん)にて、

カラダにやさしい会に参加させていただきました^^

 

このめ食堂からは、

布ナプキン講座を受講された方に、製作前に月経血コントロールのお話をさせていただきました。

 

それと、プチバザー市をさせていただきました。

 

月経血コントロールのお話をさせていただくのはこれで3回目。

徐々にパワーアップしていますが、

まだまだ勉強の余地あり!

月経って奥深いです。

 

今回はみなさんのお話も少しお聞きできました。

お姉さんがいる家庭では、お姉さんの経験から、月経についてなんとなく知ってた方も多いようです。

私は学校の性教育で初めて知りました。

 

毎月女性のカラダに起こる、大事なこと。

 

隠すのではなく、かといって安易にオープンにするのでもなく、

大事な話が子どもたちにできれば良いなと思います。

 

プチバザー市の売上は、今後の活動に大事に使わせていただきます。


エリ商会さんは、

長岡京のセブン通りでこの道25年の不動産屋さん。

不動産としてだけでなく、最近はその長い経験も生かして、地域の人による地域のための活動を応援されていて、

こうして場所提供などされています。

良い雰囲気のコミュニティができています。

その素敵なコミュニティの中にこうして参加させていただけて、本当に感謝です。

 

ひだまりのわのメンバーとして今日は参加させていただきました。

ありがとうございました!