5月31日講演会、受付開始しますー!

こんにちは。

 

いよいよ5月31日講演会の受付を開始させていただきます。

今回は助産師・宮川友美さんをお迎えして、

自然なお産と、家庭での性教育についてがテーマの講演会です。

質疑応答タイムもあります!

 

子連れでも気兼ねなく、おかあさんや地域の人が自然な暮らしを学べる場として活動できたらいいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

産後の生理がきた! 子どもとのお風呂はどうしよう?

・「赤ちゃんってどうしてできるの?」「どこから生まれてきたの?」と子どもに聞かれたら?

・家族でテレビを観ていたら、ベッドシーンがっ・・・!

・娘に彼氏ができてーちゃんと自分の身体を守れるのか心配!

 

普段、お子さんの身体や性とどう関わっていますか?

 

口には出しにくいけど、親として避けては通れない性のこと。なるべく小さい頃からちゃんと向き合っていれば、いざという時もしっかり伝えることができるはず。

 

今回は助産師・宮川友美さんをお迎えして、自然なお産のお話をうかがいつつ、いのちのこと、からだのこと、性のことを考える機会にしたいと思います。   

     

 

 

講師:宮川友美
海(まある)助産院(京都市左京区・出張専門)助産師。 夫と3歳の男の子と暮らす。
1972年大阪生まれ。10才の頃長岡京市に転入し、神足小学校、長岡中学校、乙訓高校卒業。

済生会京都府病院、医療法人今井会足立病院にて助産師として勤務。

足立病院院内助産院「みのりの家」の立ち上げにも関わる。

自身の出産を機に、開業助産師としての活動を本格開始。     

日時:

5月31日 10時~11時30分(9時45分~開場)

 

会場:

長岡京市産業文化会館 1階大会議室

長岡京市開田3丁目10番16号  075-955-5440

(阪急長岡天神駅徒歩5分、JR長岡京駅徒歩10分)

 

参加費:

1人700円 お子さま無料

(3日前までに申し込みの方500円)

 

 

 

<早期申し込み特典!>

先着30名様に、寺子屋お産塾さんより、

よもぎちゃん(よもぎの手作り入浴剤)プレゼント!

http://www.kyoto-terakoya.jp/  

 

     

 

~お申し込み・お問い合わせ

件名に講演会名、

1 お名前フルネーム・ふりがな

2 お子さまがおられる方はお子さまの年齢

3 お子さま連れの方はお子さまの人数・年齢

4 当日連絡のつく電話番号   を明記の上、      conome.kitchensalon@gmail.com

このめ食堂 土居までお願いします

 

 

<主催>このめ食堂

<後援>長岡京市 長岡京市教育委員会

<協力>NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

    おむつなし育児研究所京都サロン  寺子屋お産塾 ひだまりのわ