からだにやさしいちくちく会「アイピロー作り」

6月の集いのお知らせです^^
<からだにやさしいちくちく会「アイピロー作り」>
 
6月の集いは「アイピロー作り」。
みんなでちくちく、身体にやさしいアイピローを作りましょう!
 
天然素材でできたアイピローはあたためても冷やすこともOK!
目の疲れ回復や、眠りやすくなったり睡眠の質を高めてくれます。
目だけでなく、肩やお腹、バストなどにも使えます。
 
まっすぐ縫うだけなので小さいお子さんがいても大丈夫。
講師のかなこさんはアドラーのELM勇気付けリーダーでもありす。)
お時間ある方は引き続きお弁当持参で交流もしましょう!
 
日時:
6月16日(木)
10時半~12時 アイピロー作り
12時頃~13時半頃 お弁当交流(参加自由)
 
場所:
多世代交流ふれあいセンター「長岡京こらさ」2階男女共同参画フロア(いこ~る)
(京都府長岡京市長法寺谷山13-1:すごい坂です。電動自転車かバスか車がおすすめ(駐車場無料))
エレベーターがないのでお手伝い必要な場合お気軽にご連絡くださいませ!
 
内容:
ネル生地の中に小豆・ハーブを入れてチクチクと手で縫っていただきます。
その袋カバーとしてお好きな生地を選んで、カバーのまわりをチクチクと手で縫っていただきます。
 
持ち物:
針と糸と糸切りはさみ
 
参加費:
1200円(運営費・材料費込み)
お茶つき
資料つき
 
ファシリテーター:
田中嘉奈子さん
京都生まれ京都育ち。
年中の息子と夫と3人暮らし。
出産後アドラー心理学の勉強をはじめ、
ELM勇気付けリーダーとなる。
高校生の頃から自然と経血コントロールをしていたので、
していない人に衝撃を受けて布ナプキンの良さを広めるため布ナプキンアドバイザーとなる。
冷え解消のためホットピローを愛用するうちにその心地よさを知ってもらいたくてイベントなどを開催中。
なんとなく今年よりご縁で誕生花セラピーもはじめる。
 
追加で旦那さま用お子様用として材料だけの販売も可能
(材料費500円:申し込み時連絡ください)
 
かなこさんは誕生花セラピストさんでもあります。
500円にて事前にお子さんの生年月日を教えていただけたら誕生花と簡単な性質、接し方のアドバイスもしていただけます。特別価格です!
 

参加希望の方は、
件名に日時イベント名明記し、
1.お名前・ふりがな
2.お子さん連れの方はお子さんのお名前・ふりがな 年齢
3.当日連絡のつく電話番号

4.お子さんの誕生花セラピー希望の方はお子さんの生年月日(子さま1人+500円)

5.旦那様、子供さん用の追加(1つ+500円)を希望する、しない

を明記の上、
conome.kitchensalon@gmail.com
このめ食堂 土居までお願いします

 
<今後の予定>
親子でラフター(笑い)ヨガ!
らふさぽーとの澤田和子先生(成人した1子、2子は元むらさきっ子!)と一緒に、親子でおもいっきり笑って免疫力アップ!
7月15日 長岡京こらさ
他、ちくちく会vol.2おかあさんのためのふんどしパンツ作りアロマの会、助産師さんとの集いなど計画中です(^^♪
 
<その他>
おむつなし育児研究所京都サロンさん主催のおむつなし育児&布おむつ祭りvol.2
このめ食堂としてスタッフ参加します!
西山由紀さん講演会の他、体験会・交流会、物販飲食ブースあり。
7月10日(日)こどもみらい館