講演会レポ

9月27日のレポです。

すっごく遅くなってしまいましたぁ。

 

今回ははじめて参加者さん同士のシェアタイムを設けてみました!

まずシェアタイム

→それから田中先生のお話

→もう一度シェアタイム

→最後に質疑応答タイム

 

アンケートでシェアタイムがよかったと言ってくださった方が多かったです。

田中先生より、まずは参加者さんが何が聞きたいか知りたいとのことだったので、事前に参加の方に興味関心のあることをお聞きしていました。

近くの席になったのも何かのご縁?! 出会いタイムということで、

自己紹介をかねたシェアタイムをまずは設けました。

幅広いテーマだったし、お話の後の再確認の意味や感想シェアも含めてこの時間はよかったかなぁと思っています。

時間配分がよかったという意見や、シェアタイムを減らしてもっと先生の話を聞きたかったという意見もありました。

 

田中先生のお話は、

大きく東洋医学について、それから各テーマについて。

私が印象に残ったのは、

「ベストを目指すんじゃなくて、ベターを目指したら良い」

「思考じゃない、ハートなんだ」

「いのちは個性」

みなさんの心に残った言葉は何ですか?

メッセージでもメールでも直接でも!

アンケートで書ききれなかったこと、

ぜひ報告待ってます^^

 

田中先生、事務局薫さん、

スタッフの親子さんはじめ参加の方、家族にも支えられ、

無事事故トラブルなく、約150名の来場の講演会を終えることができました。

本当に感謝です。

次回は・・・ネタを探しているところです笑

 

 *忘れものをお預かりしています:人型のお人形、赤いメジャー。

 

このめ食堂は普段は数組程度でわいわいと、ゆるーく集まっています。

長岡京市のどこかで、月1回程度やってます。

是非今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

このめ食堂 土居