このめ市 このめ食堂より出店内容

先日、このめ市に向けてスタッフミーティングを行いました!

みなそれぞれ状況抱えながら、楽しく活動にかかわってくださっています!

 

当日の出店内容です^^

 

 

このめ食堂からは・・・

 

100円子ども服バザー・親子でシェアできる飲食など

 

ブランド服も2着100円です!!

私のイチオシは、ダブ〇Bのダッフルコート!

(これも2着100円ですよ~! 写真が見づらい! 申し訳ない! このとき次男夜泣きでしたぁ~)

今里にあります、むらさき幼稚園の母の会の委員さんよりたくさんの寄付をいただきました。感謝!

他に、くつ、自然育児系の本やおもちゃなど、少しあります。

それと、無農薬やきいも、果物、ジュースなど販売を考えております。

おかあさんのためのちょっと特別感のある・・・が理想ではありますがそういうものは他の出店者さんにおまかせして笑、

このめ食堂からは背伸びせず、いつも親子で一緒に食べてるような、100円程度でなるべくからだにやさしいものをと考えています。

 

売り上げはすべて今後の活動資金に充てさせていただきます。

他、カンパ箱も設けます。専業主婦たちが家事育児の合間をぬってがんばっております◎

応援よろしくお願いします(^^♪

 

そして、初出店!

せっきーのアクリルたわし

 

このめ食堂スタッフをしていただいてる1児の女の子のおかあさん、せっきーの手作りアクリルたわしも販売します。

家事育児の合間をぬって、洗剤不要の地球とからだにやさしいアクリルたわしをこの日のために心を込めて手作りしていただきました。

コップの茶渋、これで落ちます!!

 

当日スタッフ協力いただく、

長岡京で同じように子育て中のおかあさんたちによる団体、

「ちょこふぁーむ」さんより、

妊婦さんや親子のための、からだにやさしいものも販売予定です。

主に食に関するものになりそうです。

 

どちらの団体も長岡京で子育てしながら、

同じような子育て中の親子のための居場所作り、

おかあさんのための学びの場作りをしています。

 

どうぞ応援よろしくお願いします(^^♪

 

<長岡このめ市~地球とからだにやさしいもの、集めました市~>

1月27日(金)

10時半~14時半

きまぐれカフェぽちゃな2階です!